美容皮膚科

肌のことを知り尽くしている皮膚科にお任せください。 美容皮フ科 特設サイトはこちら肌のことを知り尽くしている皮膚科にお任せください。 美容皮フ科 特設サイトはこちら

しみ

しみ、そばかす、炎症後の色素沈着

しみ

色素沈着を起こした部分の局所治療

I2PLやQスイッチヤグレーザー照射

顔の肌全体の若返りを含む治療

I2PLフォト美顔(新世代フォトフェイシャル)

マイルドな光を使って総合的な美肌効果

デュアルイエローレーザー

2種類の波長レーザーで光治療効果も

メソダーム

イオン導入できない美肌・美白有効成分を肌の奥まで

オバジニューダームシステム

肌再生理論に基づいた医師による処方

サリチル酸ピーリング

色素沈着改善と、肌のターンオーバー促進

肝斑

保険診療では、トラネキサム酸とビタミンC・Eの内服で治療し、メイクで隠せる程度の改善が可能です。また、メソダームやサリチル酸ピーリング、オバジニューダームシステムで、より高い効果が期待できます。

しわ・たるみ

ヒアルロン酸注入 ほうれい線・目の下のしわ(現在休止中)

ヒアルロン酸注入 ほうれい線・目の下のしわ場所や深さなどにより適切なヒアルロン酸を選択し、細い針を使って適切な場所に必要な量だけしっかり注入します。人の皮膚に存在する物質なので安全です。ただし、自然に吸収されるため張りを保つ期間には個人差があります。

レディエッセ 深いしわ・顎や鼻の輪郭調整(現在休止中)

人体の歯や骨を構成する物質であるカルシウムハイドロキシアパタイトを主成分とした最新の注入剤です。注入部位にしっかりと定着するため、シャープな輪郭や形状を長く保ち、安全性の高さも大きな特徴になっています。

ボトックス 表情により出てくるしわ・多汗症(現在休止中)

目もとや眉間、額など、表情を変えることで出てくるしわに効果的です。徐々に効果が現れ、4~6ヶ月持続します。汗腺の働きを止める効果があるため、多汗症にも有効です。

にきび治療

にきび治療保険診療では毛穴の詰まり、炎症の治療、漢方による体質改善などを行っていますが、これは症状を抑える治療です。にきびは、「過剰な皮脂分泌」「毛穴の詰まり」「アクネ菌の繁殖」「活性酸素による皮脂の酸化」によって起こります。この4つを解消することで、にきびの治療だけでなく、にきび痕の凸凹や色素沈着改善や、予防にもつながります。そこで当院では、ビタミンCのイオン導入やケミカルピーリング、ホームケアコスメなど、きれいに治すための自費治療も行っています。ホームケアコスメには、APSやAPPS+EといったビタミンCローションや軽いピーリング作用があるスキンピールバーがあります。

アンチエイジング

アンチエイジングは、年齢の進みを遅らせて、加齢によってさまざまな症状が現れてくるのを防ぐためのものです。当院では、加齢によるしみやしわ、くすみ、たるみ、ほくろ、いぼなどを効果的に解消するだけでなく、全身的な老化防止を目指したアンチエイジング治療を行っています。加齢を促進する酸化ストレスに対して内因性抗酸化能力を高める治療をトータルに行い、医師による処方が必要であり薬局などでは手に入らない高品質なサプリメントやコスメもご用意しています。カロリー制限や効果的なエクササイズ指導などの的確なアドバイスも受けられますので、お気軽にご相談ください。

フォトRF

当院ではe-MAX というオーロラ、フォトフェイシャル系の最新機器を導入しています。これにより、光だけでなくRF(高周波)で皮膚深部まで効果を浸透させる施術が可能になっています。
表皮のメラニン色素除去、真皮にある線維芽細胞を刺激しコラーゲンやエラスチン・ヒアルロン酸などの再生促進、毛細血管の縮小による赤みの除去などが可能で、くすみ、しみ、小じわ、張りの衰え、赤ら顔といった加齢症状を改善します。ダウンタイムがないことも大きな特徴であり、繰り返し受けることでその効果を高めることができます。

ケミカルピーリング

薬剤を皮膚に浸透させて毛穴の詰まりを除去し、古くなった角質を剥がれやすくして、肌のターンオーバーを促進させます。不要な角質の細胞と細胞の間の脂質を溶かして不要な角質の代謝を促進し、酸による適度な刺激が肌を活性化します。にきびやにきびの痕、毛穴の開き、脂性肌、小じわ、軽度のくすみに特に効果が高く、背中や腕などに現れるにきびやザラザラした毛孔性苔癬の解消にも役立ちます。また、古い角質を吸引除去すると同時に保湿剤などを直接肌に浸透させる機器を用いたウェットピーリング(シルクピール)も行っています。

注入・点滴療法

ボトックスとヒアルロン酸の注入(現在休止中)

表情筋を弛緩させて表情じわを和らげるボトックス注入。充填することで皮膚に刻まれたしわを浅くするヒアルロン酸注入。しわの状態に合わせて最適なものを選び、効果的な場所に注入しています。

プラセンタ注射

胎盤由来成分であり、美白や保湿、細胞の増殖再生、コラーゲンの生成や血行の促進、抗酸化・抗炎症・抗アレルギー・免疫賦活の作用、アミノ酸の補給など全身のアンチエイジングに効果が期待できます。

点滴カクテル

美容、美白、パワーアップなど、目的に合わせた成分をカクテルした点滴で、体の中からアンチエイジングをサポートします。